

魔まマは絶チルのパクリ……な、なんだってぇ!?(AA略)

ええと、ネタですよ!?




絶チルの人がこんなツイートをしてました。

アプローチは全然違うけど、絶チルも土台は魔法少女のアレンジなんだよ。ねえ、バベルと契約して特務エスパーになってよ。

アプローチは全然違うけど、絶チルも土台は魔法少女のアレンジなんだよ。ねえ、バベルと契約して特務エスパーになってよ。
http://twitter.com/Takashi_Shiina/status/41599248088698880


とすると、魔女化というのは、絶チル作品内において予知されている「チルドレンがP.A.N.D.R.Aの一員になること」に相当すると考えられる。

そして、絶チルでは皆本をはじめとする人たちの温かい心がチルドレンの心を癒していくことが破滅の未来を避ける方法だという描写が何度も出てきているが、ソウルジェム(魂)の穢れが溜まると魔女化するという部分はこれに酷似している。

つまり魔まマは絶チルの設定を、ちょっといじっただけの丸パクリアニメだったんだよ!という冗談です。

いちいちブログにしたのは、ツイッターだとまだ観てない人にネタバレしちゃうから、それを避けただけなんですよ。ホント、信じて!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

腐視穴はるる

Author:腐視穴はるる
百合もBLも男の娘もOKな腐った目と脳の持ち主です。
でも男女ものはあんまり・・・
ドロドロはカンベン(>_<;)
現代も、ファンタジーも、SFも、ロボも大好き!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブクログ
最近買った本とかCDとかDVDとか
表紙をクリックすると詳細画面
最新トラックバック
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
