スポンサーサイト


『プリンセス トヨトミ』のラストがなんか訳わからなかった件

納得いかないとか、超展開だとかそんな生易しいものじゃねぇ……

もっと恐ろしいモノの片鱗を見ちまったぜ



ええと、現在上映中っていうか今日封切の映画映画『プリンセス トヨトミ』のネタバレを含むっていうか、ぶっちゃけネタバレしかない記事なので、未見の方は自己責任で(っていうか見てる事前提の記事です)

以下ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・






ええと、クライマックスでの大阪国総理と会計検査院の階段のシーンですが。
はっきり言って意味不明なんですが、だれかあのシーン理解できた人います?

大阪国の存在を認めず、5億円の補助金を不適切な支出であると宣言するのは、まあ当然の流れですよね。大阪国なんていきなり言われて、そうですかなんて言うわけがない。

自身ですらそんな扱いされていると知らない女の子を、お姫様だとして見守るためだけの大阪国。その為の5億円の補助金。ナンセンスと言われて当然の事。

その指摘に対する大阪国総理の説得が意味不明。

「もっと大切なものを守っているんです」
「え?」
聞き返す検査院に対する説明が、その後にないんですが、なんか目力(めじから)がこもった視線で見つめるだけで。

え?それだけ?

大阪国の存在を口伝で伝える儀式について、2回目の、より詳細な説明はありましたが、「親からちょっと妄言を聞かされただけで、なんで大阪国なんて信じられるんですか?」という疑問には、何にも答えていませんでしたよね?

ああ、こりゃ決裂して大騒ぎになる…というのはあんまりだし、ちょうどタイミング良く現れたお姫様に正体ばれて、大阪国の存続の意味がなくなって(姫に知られちゃいけなかったんでしょ?)、じゃあこれで大阪国も終わりだね、というエンドかと思ったら……

え?

会計検査院の人、不正見逃しで事態収拾ですか?

大阪国の必要性と、支出が適正かどうかはまったく関係ないですよね?

父ちゃんと息子が妄言を語り合う事が、そんなに大事な事なんですか?
職務を放棄して5億の不正支出を見逃してしまうほどに?

もしもこの展開が感動を呼ぶと映画を作った人が思っていて。
実際に観客の大半がこれで感動したりしたら。
この国に監査制度なんて要らないんじゃないの?

それとも私、何か見落としてる?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

腐視穴はるる

Author:腐視穴はるる
百合もBLも男の娘もOKな腐った目と脳の持ち主です。
でも男女ものはあんまり・・・
ドロドロはカンベン(>_<;)
現代も、ファンタジーも、SFも、ロボも大好き!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブクログ
最近買った本とかCDとかDVDとか
表紙をクリックすると詳細画面
最新トラックバック
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
