スポンサーサイト


とある科学の超電磁砲「#20 乱雑開放(ポルターガイスト)」考察

話数的にいよいよ今期ラストエピソードの開幕か?
すでにいろいろ情報が開示されているので、見ごたえのある内容でした。
原作未読。(禁書目録はアニメ視聴、原作は最初の数冊だけ読みましたが、多分(汗)全部アニメでやりました)
書きで考察します。


今回気になる人物とその動き

春上衿衣:ポルターガイストが多発していた19学区から来た少女。カチューシャの少女の写真が入ったロケットを持っている。
カチューシャの少女は「#11 木山せんせい」のカチューシャ少女枝先絆理か?髪の色も似てるし。
テレスティーナ:「#12 AIMバースト」で何か知ってそうに笑みを浮かべていた、先進状況救助隊?の人。
赤い色のパワードスーツ?を着ている。
花火会場でのポルターガイスト直後に胸に手を当てていた女性:木山せんせいか?

今回気になる言葉と現象

RSPK症候群:能力の暴走
ポルターガイスト現象:RSPK症候群の同時発生
なぜ同時に発生するか:AIM拡散力場を通じて暴走が伝達? 木山せんせいの過去の実験、「暴走能力の法則解析用誘爆実験(AIM拡散力場を刺激して暴走の条件を知る)」と「レベルアッパー(AIM拡散力場ネットワーク)技術」の組み合わせか?
木山せんせい:意に沿わないことに協力させられているのか。なにかと取引(材料は1つしかあるまい)で協力している?


ここまで書いて力が尽きました。
やっと考察を書く時間が取れたと思ったら、録画の確認だけでがっくり疲れた・・・
目が節穴で脳が残念だから、見落としがないかとか、記憶の確認とかでエネルギー使い果たしてしまいまいた。


追記
先進状況救助隊→精神状況救助隊のほうが正しそうです。
メルクマールさんのエントリーで気づかされました。
スポンサーサイト

tag : とある科学の超電磁砲 感想・考察・批評

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

腐視穴はるる

Author:腐視穴はるる
百合もBLも男の娘もOKな腐った目と脳の持ち主です。
でも男女ものはあんまり・・・
ドロドロはカンベン(>_<;)
現代も、ファンタジーも、SFも、ロボも大好き!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブクログ
最近買った本とかCDとかDVDとか
表紙をクリックすると詳細画面
最新トラックバック
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
