スポンサーサイト


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第八話『電話番・緊急事態ヲ宣言ス』予想

首都から緊急事態の報がもたらされる急展開・・・ではなく、電話番が緊急事態に陥るコメディ回でした、ちゃんちゃん☆
と、思いきや・・・
カナタの“リオ先輩交代要員疑惑(ってありましたよね?)”が現実のものとなりそうな、ある意味で急展開な話が、電話でもたらされました。
政略結婚か、皇位継承か、いずれにしてもリオ先輩は1121小隊を離れる(卒業とか書きそうになった・・・)ことになりそうな最後でした。

リオ先輩は皇女さまの血筋のようですから、休戦協定を結ぶための政略結婚(お姉さまの死亡でタマがない)とか、協定を結ぶために国内外にいろいろな調整が必要なのに信頼できる側近がいないとか。
でも、そうするとタケミカヅチとか、砦の乙女の伝説とかはどうなるのかなぁ


コメディ回としてはオーソドックスながらできのいい脚本でした。
最初に答を示しているおかげで、カナタが気づかぬうちにだんだんと迫ってくる危機(笑)に、ニヤニヤしっぱなしでした。
もっともこの“答”に騙されたおかげでどんでん返しが生きてくるのですが。

第九話『台風一過・虚像ト実像』
って、次回で決着!?
スポンサーサイト

tag : ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 感想・考察・批評

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

腐視穴はるる

Author:腐視穴はるる
百合もBLも男の娘もOKな腐った目と脳の持ち主です。
でも男女ものはあんまり・・・
ドロドロはカンベン(>_<;)
現代も、ファンタジーも、SFも、ロボも大好き!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブクログ
最近買った本とかCDとかDVDとか
表紙をクリックすると詳細画面
最新トラックバック
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
