スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angel Beats! PCとNPCと消滅の関係

メルクマールさんの図がとてもわかりやすかったので、真似てみました。
まずは消滅のメカニズムから

消滅のメカニズム

善行値と悪行値というのは、概念をわかりやすくするための言葉で、「ちゃんと食券を買ったから善行値○ポイント」とか「食券を巻き上げたから悪行値○ポイント」などとデジタルに処理されている、というふうにとらえているわけではありません。
ただ、行われた善行と悪行が常に比べられている、と思っていただければ結構です。


次に、魂の有無とかNPCとか一般生徒とか、その辺の関係について

PCとNPC

前の記事で文章では書きましたが、タチバナカナデが消えない理由も含めて説明できると思います。
ただ、「成仏」については製作者側がどこまで考えているのかが今一つわからないので、現時点では「あまり宗教的な厳密さを考えていない」と考えています。
このあたりは長くなるので、また別記事で。
スポンサーサイト

tag : 感想・考察・批評

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AngelBeats! 第6話 『Family Affair』 感想

この世界の構造は複雑すぎるように思えるのですが。AngelBeats! 第6話 『Family Affair』 の感想です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

腐視穴はるる

Author:腐視穴はるる
百合もBLも男の娘もOKな腐った目と脳の持ち主です。
でも男女ものはあんまり・・・
ドロドロはカンベン(>_<;)
現代も、ファンタジーも、SFも、ロボも大好き!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブクログ
最近買った本とかCDとかDVDとか
表紙をクリックすると詳細画面
最新トラックバック
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。