スポンサーサイト


Angel Beats! EPISODE.08 Dancer in the Dark

マニュアルって・・・
どうやら神・・・ではなくても、この世界の管理をカナデに委託した存在はいるようですね。
神はいないという予測は外れました。完敗です。(何に?)

いやしかし、Angel Player が生前親しんでいたゲームだったとかいうオチとか。




カナデはやはり天然ドジっ子ですか。前回ラストに現れたそっくりさんは、“2人目”ではなくうっかり呼び出して制御不能になったコピーでした。
とすると、同じ人間が複数いることを「大変ね」と評したのはなぜでしょう(単なるボケ?)

ゆりっぺの作戦は、(まだ結果が出たわけではありませんが)今回もいま一つでした。
前回の効果作戦では(本当は死なない)部下を“戦死”させることに抵抗を感じていた彼女が、今回は玉砕戦法を採用したのはなぜでしょうか。合理的ないい作戦だと思いますが、ゆりっぺが躊躇せず採用したという事は、焦りや追い詰められ感を持っていてなりふり構わなくなってきているということでしょうか。

「どうでもいいけど、あなた、やけにこの子をかばうのね」
「そりゃあ・・・かわいそう、だろ」
「ふーん、ま、いいけど」
このやり取りのときにユイがゆりっぺを見てビミョーな表情を浮かべていましたが・・・


今回、カナデの回復速度が遅かったように感じましたが、なにが原因なのでしょう。
分身の存在が回復を遅らせた(分身の維持や分身が使ったガードスキルにエネルギーを取られて回復に回せなかった)とも考えましたが、単に中途半端な怪我はかえって回復が遅いとも考えられます。SSSの面々が死んだ時はせいぜい数時間で完全復活をしてましたから、もしかしてカナデも、ひとおもいに止めを刺しておけば復活も早かったのでは?
スポンサーサイト

tag : 感想・考察・批評

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Angel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回のスタッフブログの発言にはすっかり釣られてしまった・・・。もうここからは何が起きても後悔しません!! ☆<05/22更新>前回、Angel Beats!コーナー 第7話 「Alive」の感想をポッドキャストにて収録...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

腐視穴はるる

Author:腐視穴はるる
百合もBLも男の娘もOKな腐った目と脳の持ち主です。
でも男女ものはあんまり・・・
ドロドロはカンベン(>_<;)
現代も、ファンタジーも、SFも、ロボも大好き!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブクログ
最近買った本とかCDとかDVDとか
表紙をクリックすると詳細画面
最新トラックバック
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
