スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおきく振りかぶって~夏の大会編~第11話 「エースだから」

そうじゃない、そうじゃないんだ阿部くん、三橋くん!



自分でやってこなかったから無理、なんて言っていたら、いつまでたってもできないぞ!
キャッチャーだけが配球を考えるのがダメなように、監督だけが配球を考えるのもダメなんだ。
ピッチャーとキャッチャーが一緒になって、(既に読まれてしまった)阿部くんの配球通りではない配球をしなきゃ。
今のままじゃ田島くんに負担をかけるだけだ。
阿部くんにまかせっきりな事に問題を感じたんなら、今度は自分の意思で首を振るんだ。君ならできるよ三橋くん!


しかし、サイン盗みってルール的にどこまでOKなの?
客席からはダメなんだよね?
ベンチ入りメンバーがするのならOKなのかな?
ズルとそうでないことの線引きが感覚的によくわからない・・・

あと、
この試合におけるモモカンの後手に回りっぷりと、部長の先生の影の薄さが秀逸。
この物語は彼らの物語であって、モモカンや先生が出しゃばっちゃいけない。
花井君の時のお膳立てが前へ出ていい限界でしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

腐視穴はるる

Author:腐視穴はるる
百合もBLも男の娘もOKな腐った目と脳の持ち主です。
でも男女ものはあんまり・・・
ドロドロはカンベン(>_<;)
現代も、ファンタジーも、SFも、ロボも大好き!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブクログ
最近買った本とかCDとかDVDとか
表紙をクリックすると詳細画面
最新トラックバック
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。