スポンサーサイト


2010年7月期新番組雑感

7月に始まった新番組の、現時点における評価と感想です。
曜日順(月曜~)で行きたいと思います。



月曜日(日曜深夜含む以下同様)

『みつどもえ』原作未読。(2話まで視聴)
パワー抜群な下品アニメ! 見る前までは、三つ子たちのボディラインが生々しく感じてキモかったんだけれど、この下品さならおっけーです。『生徒会役員共』もこのくらいパンチが欲しいよなぁ。
あと、間違っても“いい話”にはならなそうなところも高感度アップです。ギャグはギャグとして描き切ってほしい。

『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』原作未読。(2話まで視聴)
グロ・ゾンビアニメ、キターーーーーー!!!!
スプラッタ映画とゾンビ映画が好き(詳しいとは言わない)私には全編ご褒美なアニメ。
まあ、放送できるレベルな時点でたいしたグロ表現は期待できないわけですが、それでもがんばっていると思いました。
各話記事を書くこと決定!


火曜日

『世紀末オカルト学院』ええと原作あるの?よく知らない。(2話まで視聴)
シリアスの皮を(一応)かぶったギャグアニメ。最高!
記事を書くかはわからない(前日にHOTDあるし)けれど、書きたくなるレベル。いや、たまに書くかも。

『ぬらりひょんの孫』原作未読。(2話まで視聴)
ええと、ジャンプだっけ、原作。だったらバトル期待していい?
妖孤×鞍馬みたいな2重人格間カップリング妄想はできない未熟者なので、部下兼同級生の子とのBLに期待……と思ったら兄貴分キター!しかもノーマル(総大将×格下)兼、下剋上(弟分×兄貴分)とわっ! でも兄貴分×弟分(人間時のみ)もよかですなぁ……。
任侠萌え腐女子がターゲット?


水曜日

あれ?水曜日は新番組ない……


木曜日

『オオカミさんと七人の仲間たち』原作既読(3話まで視聴)
期待作だったのでちょっぴり、ほんのちょっぴりガッカリ。アニメスタッフは原作の魅力がわかってない!とかいう電波な文章をそのうち書きたい。


金曜日

『屍鬼』ええと原作あるの?よく知らない。(2話まで視聴)
アバンのおかげで、ああ、この子が死ぬんだなぁ、と異常に興奮して1話を見ました。構成うまいなぁ。
陸の孤島一歩手前な村での異常事態。そしてゾンビ騒動へとつながる…(よね?この展開)
ひぐらし? 竜騎士の人かかわってる?(相変わらずクレジット見ない私)
現時点ではかなりいい感じなので、期待!期待!

『ストライクウィッチーズ2』前期視聴済み。(2話まで視聴)
前期大好きだったので、当然のように視聴。今のところ期待にたがわぬ出来。(でもそれ以上じゃあ、ない)
ちなみに、昨日初めてアドリア海の位置を認識した(実話(^_^;A)

『ヘタリア Axis Powers』(6話までっていうか放送1回分視聴)
思ったより面白さがわからなかったのは、きっと私が世界史をよく知らないから。作品のせいじゃないと思われ。

『アマガミSS』ええと原作あるの?よく知らない。(1話まで視聴)
ヒロイン達、嫌い、キライ、みんな大っッキライ!
なので1話で視聴打ち切り。
ところで、2年前?デートに恋人が来なかったのって、ゼッタイ妹の陰謀のせいだよね?ヤンデレ怖い(>_<)
一番嫌いなのは先輩の人だけど。

『伝説の勇者の伝説』原作かなり後ろまで既読(3話まで視聴)
なんで読むのやめちゃったんだっけ?飽きた? ともかくこの頃は好きだったですよ。
過去編から現在に戻ってからも原作並の面白さを出せるかが、1話の感じでは心配。


土曜日

『祝福のカンパネラ』ええと原作あるの?よく知らない。(3話まで視聴)
バランスの悪いパーティーだなぁ、前のめり過ぎるだろう、と思っていたけど、これ、冒険する話(RPG)じゃないの?とても経験値が稼げているようには見えないんですが。面白さが未だわからない。せめてディープな人造人間テーマにでもなれば好みなんだけれど。


日曜日

『生徒会役員共』ええと原作あるの?よく知らない。(2話まで視聴)
下品さにパンチが足りない。あの程度の卑語とも呼べないレベルの台詞じゃあ、どうとも思えないですよ。
あのメガネくんと主人公がBL展開にでもならない限り期待薄です。
切り時を見計らい中。

『セキレイ2期』原作未読。前期視聴済み。(2話まで視聴)
特に好き、という訳ではないのだけれど、バトル物は基本的に興奮するからなぁ。プレ特番で1期OPが流れたときはそれだけで熱いものが……。バトル良ければすべてよしなので、もっとやれ!
ちなみに最近、花澤香菜さんボイスにハマりつつあったのですが、くーちゃんには萌えなかった(性的な意味で)ので、多分私は犯罪者じゃない(自分に言い聞かせるように)

『あそびにいくヨ!』原作9巻くらいまで既読(1話まで視聴)
1話は期待通りの出来で一安心。この作品は、ゆるーい萌えアニメ部分と厳しいセカイ情勢(あえてカタカナ)が同居しているという所が魅力だと思っています。これ以上は言わないっ。


毎回記事にしたいのは『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』のみ。たまに書こうかな、が『世紀末オカルト学院』『屍鬼』『ストライクウィッチーズ2』かなぁ。

ええと、男の子成分が激しく足りないのですが?
『ぬらりひょんの孫』くらい?ガンバレ! 『イナズマイレブン』『仮面ライダーW』があるから大丈夫か。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

腐視穴はるる

Author:腐視穴はるる
百合もBLも男の娘もOKな腐った目と脳の持ち主です。
でも男女ものはあんまり・・・
ドロドロはカンベン(>_<;)
現代も、ファンタジーも、SFも、ロボも大好き!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブクログ
最近買った本とかCDとかDVDとか
表紙をクリックすると詳細画面
最新トラックバック
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
