

ブログ、ついったー化宣言

ちょっと、短文中心にしてみようかと思っています。





なんでブログを更新できないのかと、ずーっと考えてたんですが、結論から言って単純に「負担が大きい」からなんですよね。

記事一本書くまでの流れ(最短バージョン)をざっと書くと

1.朝、早起きをして深夜録画しておいた作品を見る

2.日中、っていうか通勤途上や仕事の合間にそのアニメについてつらつら考えて記事の概略を脳内構成する

3.帰宅したら、うろ覚えな事をぐぐったり、過去回などの録画を見返したりして単純な事実誤認をつぶしていく

4.当該回をTVに流しながら記事をぽちぽち打ち始める。その間、録画は何度も一時停止してシーンの確認をする

5.完成した記事をざっと読んで論旨の確認

6.すぐにアップすることもありますが、大抵一晩寝かせて、翌朝、再度文章チェックしてから記事をアップロード


正味の3~5までで短くて2~4時間。長いとその何倍かかけます。さらに録画した翌朝に観られるとは限らず、前の記事が押していて3.に取り掛かれるのが数日後だったりで更新は滞る一方。
さらに今年の夏の暑さにやられて脳が文章構成力をなくしちゃって(^_^;)
それどころかアニメ見る気力まで奪われかけて、予定の半分も見ていない状態…お気に入りの作品ほど、コンディションのいいときにまとめて観る、としたら滞る、滞る…

そんな訳で、一時はブログ辞めようかとも思ったのですが(ツイッターあるし)、ツイッターではネタバレ感想書くのに抵抗がありまして…
地域的に放送遅かったり、私みたいに録画を見るのが遅かったりしてまだ観てないのにツイートでネタバレが目に入ってしまった…というのは何ともやりきれないものがあります。

なので「これはネタバレツイートになっちゃうな」みたいなことをこのブログに(あまりモノを考えずに)アップしていこうかな、と考えました。

1本の記事が2-3ツイート(280~420字)位、下手すると100字以下になるかもしれませんが、まあ、そういう訳で。そのうち勝手に分量が増えるかもしれませんし(長文大好き。この文章も予想外に長い…)。

そんな訳で、でわでわ、今後ともよろしくお願いいたします
ペコリ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

腐視穴はるる

Author:腐視穴はるる
百合もBLも男の娘もOKな腐った目と脳の持ち主です。
でも男女ものはあんまり・・・
ドロドロはカンベン(>_<;)
現代も、ファンタジーも、SFも、ロボも大好き!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブクログ
最近買った本とかCDとかDVDとか
表紙をクリックすると詳細画面
最新トラックバック
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
