スポンサーサイト


学園黙示録HOTD,11話まで観たよ~

溜まってた録画をまとめ読みしましたのでいくつか

以下ネタバレ?
「出ていけ、変なものに染まった生徒も連れてな」(うろ憶え)
ええと、変なものに染まってる人は、ほかにもいるようですが?


ついったーのタイムラインでは、あの状況でヤるかヤらないかという話題(っていうかヤるにきまってるだろうというツイートがほとんどか)がありましたが、いや、ヤらんでしょう。というか自分ならヤらないなぁ。

理由1 最中って無防備じゃない?
ファスナー開けて、スカートめくってパンツずらして、5秒で終わらせる最低限の子作り行為ならともかく、本格的にやったらそこそこの時間かかるし、その間無防備になるでしょう? 声も出るかもしれないしw

理由2 その後の人間関係が面倒になりそう
これは私が他人を100%信頼することができない性格なのもありますが…
絶対に人間関係がギクシャクすると思うんですよね。女同士のアレやらナニやらで、後ろから撃たれたりはなくてもギリギリのところで助けてもらえなかったりとか。
あの年上幼馴染の生き残り戦略は、男が絶対の力を持っている場合だけ有効なんじゃないかなぁ
あと、主人公くんがそういうタイプかはわからないけれど、守ってもらう代わりに、あとでオレの女扱いされてもウザいしね……


男の側にしたって、あのメンバーはハーレムエンド狙えるかどうか微妙だし、狙ったら狙ったでミリオタくん敵に回すだけかと。
刹那的にやってくなら別だけど。


あと、ゲームなんかでは耐久力が設定されていないけれど、実際には使い続けてたら壊れるよねぇ、という日本刀について、作品内での言い訳設定に吹いたw
でも、普通に考えたらあの状況じゃ木刀のほうが有効だと思うよね、ミリオタくん。

それじゃあ、でわでわ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話 「DEAD storm rising」

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]クチコミを見る 人間の利口さって、いかなる状況にも臨機応変に対応出来るのか?そのような柔軟性にあると思うのですよね。世界も人も刻一刻と変わり続けている中で、自身を保ち続けることは難し...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

腐視穴はるる

Author:腐視穴はるる
百合もBLも男の娘もOKな腐った目と脳の持ち主です。
でも男女ものはあんまり・・・
ドロドロはカンベン(>_<;)
現代も、ファンタジーも、SFも、ロボも大好き!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブクログ
最近買った本とかCDとかDVDとか
表紙をクリックすると詳細画面
最新トラックバック
リンク
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
